新コレクション「Ange」1

ブログをご覧頂き、まことに有難うございます。

初夏から秋にかけまして、
「Ange」という物語を紡いでまいります。
タイトルでもあります、アンジェという存在に想いを馳せて。

イメージイラスト
20150601204716214.jpg
「Ange」

20150601204715a37.jpg
「self-sacrifice」

20150601204716cdd.jpg
「relationship 」

201506012047197e8.jpg
「Tenshi no Tamago」

次回はコレクションの、アクセサリーをご紹介いたします。

harrem・ce2014A/W WORK

お久しぶりです。

今回は、はやくもA/Wのコレクションのテーマについてです。
A/Wというより、今年一年を通して追求したいことですね。

前年はめまぐるしくいいろいろなことに挑戦したので、
今年は、じっくりと作品つくりに専念してゆきたいと思います。

そこで、COLLECTIONではなく、WORKとしました。

2014 A/W WORK 「GEMI」
gemi1.jpg
対になる存在をテーマに、双生児や相対する二人をモチーフにした
文学、映画からインスパイアされた作品。

[GEMI]は双子座のGEMINIより。


・・・ありがたいことに、今年はコラボレーションや、イベント企画も出ており、
それらもふくめ、対の存在というテーマを追い求めたいなと思い、決めました。
昔から、作るものが不思議と二人の物語のものが多かったことや、
狭いけれど深い世界に感じ、それにとても魅力を感じたので。
harrem・ceでは自分の想う対の存在を思い切り作ってみます!

じっくり探求して、心に響くものを作っていけるよう、頑張ります><

NOBLE SAVAGEコレクション

前回につづきまして、NOBLE SAVAGE衣装のご紹介です。

不肖ながら、物語を作りまして、
登場人物をモデルさんたちに演じていただきました。

仮想世界で
高貴な王女による悪徳の宴がひそやかにおこなわれるというストーリーでした。。。

maria2.jpg
maria1.jpg
堕落した貴族マリア/真理亜さん

もとは品のある方で、誘惑に負けて快楽におぼれてゆく・・・という人でした!


marlene1.jpg
marlene2.jpg
堕落した貴族/マレーネ/aiさん

この方はもともと堕落していて、誘惑にまけそうなマリアさんをさらにそそのかして
堕落させちゃった人でした。

二人の衣装は対になっています。

aiさん、なんと絵も描いて下さいました!
めっちゃ上手・・・!!
3672920_1999595268_46large.jpg
3672920_1999595273_96large.jpg

有難うございます♪

k1.jpg
愛玩奴隷K/鳴初 真己

そしてこの二人に苛められるのがK君です。
愛ゆえにいじめられるという事です!

最初は、黒髪設定でしたが変更しまして(汗)

k2_20130930214518ecc.jpg
k3.jpg
k4_201309302145210d4.jpg

鳴初さんは、とても華奢なのでトップをゆったり、ボトムをほっそりに作りましたが
上下ともにゆるゆるで申し訳なかったです・・・

精進しますね!


belp1.jpg
belp2.jpg
宴の監視官ベルフェゴール/もっちりもちさん

参加者たちを監視したり、あざ笑ったりする役でした。
ハードなデザインです。


belial1.jpg
宴の監視官ベリアル/macoさん

ベリアルさん。
実はすごい邪悪なキャラなのですが、見事に演じてくださいました!


cari1.jpg
暴君Cari/blteaさん

このキャラはすごくヴィジュアル系な感じにしたかったのです!
品があって暴れ者みたいな・・・

生地の組み合わせとか、反省点がたくさんありますけど
素敵に着こなして下さいました☆


bbc1.jpg
とても怖い!いい感じです!


murnau1.jpg
murnau2.jpg
気の触れた囚人ムルナウ/八雲さん

いちばんかわいそうなキャラを熱演してくださいました・・・!!

いわれのない罪でつかまり、拷問たくさんされておかしくなってしまって、
さらにおもしろそうだからと、いたぶられる為に宴に無理やりつれてこられた方でした・・・

両腕が拘束できる服に、赤合皮のエプロンを合わせた
面白い衣装でした!

ちゃんと囚人っぽく汚れているのです。


lily1.jpg
lily2.jpg
lily3.jpg
王女の召使リリー/千代さん

ほかの衣装がハードだったり、エレガントなので、
可愛い服もほしい♪ということで作りました。

可憐でひらひら舞うちょうちょなイメージと、
清純な百合のようなイメージを持っています。


leni1.jpg
leni2.jpg
王女の召使レニ/まもるさん

リリーと反対のおてんばでちょっとセクシーな子がレニです。

可愛いのにいたずらっ子だったり、
ぐろいのに愛おしいとか、そういうイメージです。




そして最後に・・・
pandora1.jpg
王女パンドラ/巡さん

このショーの主役、パンドラです!!

pandora2.jpg

この衣装は本当に思いいれ深いです。
狂気の王女が、着るなら絶対白!ということで
真っ白で豪華なドレスにしました。

pandora3.jpg

この為だけにクリノリンを主催さんが作ってくださったり、
ウイッグもヘアメイク担当の悠祈さんが特別に作ってくださったり・・・

自分的には、もっとこうすればよかったとか、たくさん沢山
後悔していますが、

モデルの巡ちゃんがめちゃめちゃ素敵に着こなして下さったので、
ほんとうに感無量でした・・・・


出番がとても少なくて、申し訳ないばかりでしたが・・・
別の形で、またお礼しますね!!



みなさま、本番までの長いあいだお付き合い戴きまして
まことに有難うございました><

すでに、上記の衣装は、一部minneで展示しております。
予約可能のものもありますので、是非ご覧になって下さい♪

ミンネ

今後とも宜しくです☆




photo/紫雨さん
有難うございます!

カタログ~2011

引き続き、今は無きHPにて公開していました写真たちを
こちらに載せてゆきますね。

カタログ~2011

1.jpg

3.jpg

2.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg


7.jpg

8.jpg

9.jpg

10.jpg

11.jpg

18.jpg

12.jpg

13.jpg


おまけ

15.jpg
16.jpg
17.jpg



フライヤー使用写真
14.jpg



モデル様、いつも有難うございます!




「Gothic Romance」photo story3

harrem・ce
2012 A/W Collection

「Gothic Romance」photo story

model:いつみ 伽十心 リョウ
photo:夜月
styling&assistant:Johnny Bee
special thanks:鳴初 真己 スーツさん

「VICTRIA」リョウ
r2.jpg
ヴィクトリアブラウス/16,000円 ヴィクトリアジレ/8,000円(SOLO OUT) 
ヴィクトリアパンツ/14,000円 他スタイリスト私物

s2.jpg

t2.jpg

v2.jpg

y2.jpg

紳士気取り
ハット被るは末に
英国式悪夢の番人

END
プロフィール

harrem・ce

Author:harrem・ce
インディーズブラントharrem・ceです。
「お心を癒せるような
作品をを皆様へお届けする」
をコンセプトに、
ハンドメイドで、
お洋服やアクセサリーを
心を込めて制作しております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR