

2015s/s愛の欠損言葉紡ぎ

カフェ・ド・シュシュで公開した作品のまとめです。
20150506223224885.jpg

公園で遊びたかった。だけど脚から身勝手な骨が、皮肉を割いて、我儘言うから。
僕は痛くて痛くて、
掻きむしった声で叫んだ。

空から黒い雨が。歌えば君に逢える気がする。最下層のさざめき。
剥き出しの肉が錆びてゆくのを感じて、
恍惚に浸り、恥じて、初めて、君に会いに生きてゆく。

個人を失って無垢になる売女が君さ。愛を求めないで、玩具としての安らぎを求めていた。
壊れることが君の幸福。安寿。とても美しい君。

君を壊すこの腕を、切り落としてしまおう。

出会いは不幸であった。その理由を探すには時間が短過ぎた。
言葉を失い暴力に埋もれて僕は死にゆく。

「骨」
彼女の過剰な白い棘は、あらかじめ定められ切除された。
行き場を失ったそれらは無作為に新しい主人の肉へ潜り込み、苦痛を与えた。

折れた骨に肉の再構築。肉体の檻。あの人が幸せならいい。

荊であれば、美しい悲劇として見られたかもしれない。
秩序なく生える枝はおぞましい蟲を思わせ、彼を汚泥へ責め立てた。


「蜘蛛男」が最初の名前であった。


爪の先から黒くなっていくのを感じた。それが自然になった。
薔薇の根を引き裂いて、流れる花弁で喉を満たす。あとは食欲に任せた。しだいに普通になった。

20150506225234613.jpg
2015050622523572f.jpg
20150506225237638.jpg
20150506225237c4e.jpg
20150506225239c7d.jpg

拘束依存

春に死んだ彼の面影。夢想する。血の糸を結んで恍惚に溺れる、無くした心象を錯覚したくて。
胚から溢れる。灰色の桜を見た。震えてばかりの身を削って綺麗な骨を確かめたい。
貴方の側に横たわれたなら、なんという幸福。


欠けた骨は彼に。過剰な愛は彼女に。不足して飽食な二人は運命で繋がれて、皮膚をえぐり傷つけ合う。

腕を落とした。傷つけた痛みが無いので、彼はそれに気付くことはなかった。
元より彼のもので無い、彼女のものであったからだ。

2015050623011552f.jpg
失われた肢体を埋める為に羽根を生やす
再生を試みる
彼方を想像する
世界の形を地の底で夢見る
眩い光を

20150506230359700.jpg
失われた部位を羽根で埋める

20150506231030629.jpg
過剰補完と増殖

君を見た。君が好きだよ。でもきっとこの気持ちは君を幸せにはしないだろう。
僕の骨が君の一部になっても、僕たちは同じになれない。
君の気持ちを少しも見通す事ができないのだから。

光に溶ける夢を見る。
それは眩い逃避。
遠い過去に石と泥を拾い集めて遊んだ…忘れてゆくだろう記憶と、
それになりかわる幻覚。とても恐ろしい。

信仰。
儚い愛を形にしたくて、天使を造る人達。
僕は見る、沢山の祈りと砕ける音。

釘を打つの。
骨と骨の隙き間。懺悔して血の海に酔う。
可愛くて痛ましいほど彼は私を愛してくれる。
もう、甘い夢だけ見ていたいの。


きみと僕の骨と肉が混ざり合う。

お互いの欠けていて、過剰な心を埋めよう。
愛し合うみたいに。





END/愛の欠損

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

harrem・ce

Author:harrem・ce
インディーズブラントharrem・ceです。
「お心を癒せるような
作品をを皆様へお届けする」
をコンセプトに、
ハンドメイドで、
お洋服やアクセサリーを
心を込めて制作しております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
